TWITTER
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
AUTHOR PROFILE
SEARCH THIS SITE.
LINKS
一緒にこのブログを創ってくれる人募集中!
チャイルドライン
チャイルドラインバナー

4つの約束
なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
「名古屋市放課後子どもプランを考える会」のお知らせ (12/21追記)(12/25追記)
すぺーすのいどです。
12月も半ばを過ぎ、今年もあと2週間でおしまいですね。(>_<)
急に寒くなってきましたので皆さんお体にお気を付け下さい。

ところで・・・
お題にありますが「名古屋市放課後子どもプランを考える会」のお知らせです。
私も昨日の区連協定例会で仕入れたネタなうえ市連協のHPにも詳細がないのでよくわかんないのですが・・・
とりあえず以下の場所と日程でおこなわれるようです。

「名古屋市放課後子どもプランを考える会」

日時:2010年1月16日(土)13:30〜
場所:名古屋市教育センター(名鉄神宮前駅北側)


大きな地図で見る

概要:名古屋市放課後子どもプランに反対し廃止に追い込む取組みです。会場は700人収容可能なので、皆さんこぞってご参加下さい。

区連協定例会では各学童5名以上の参加をお願いします、、、とのことでした。

<12/21追記>
市連協のHPにも情報が掲載されました。⇒こちら
一応以下に概要をコピペします。
【主催】なごやっ子の放課後を考える会
【共催】名古屋市学童保育連絡協議会・あいち子育て親の会
【日時】2010年1月16日(土)13:30〜16:30(受け付け開始13:15)
【場所】名古屋市教育センター 名古屋市熱田区神宮三丁目6番14号 052-683-6401
【内容】国の「放課後子どもプラン」の趣旨を話してもらい、なごっやこの放課後について様々な方面から話をしてもらいます。その上で、シンポジウムを行い、シンポジストと会場参加者との意見交流を行います。

13:30 開会
13:40 放課後子どもプランについて(厚労省予定)
14:00 リレートーク 登壇予定者:まわたり前国会議員議員、名古屋市会議員7会派、行政、研究者、学童保育保護者、学童保育指導員、地域役職者、NPO関係者、トワイライト関係者、モデル事業関係者
15:00 シンポジウム … コーディネーター:研究所 シンポジスト予定者 近藤昭一国会議員、市会議員2名、研究者、地域役職者、市連協
15:45 意見交流
16:15 まとめ

12/21の追記は以上です。


<12/25追記>
▼チラシデータが来ました。


12/25の追記は以上です。
| 名古屋市放課後子どもプラン | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
市連協の考える「名古屋市放課後子どもプランモデル事業」
すぺーすのいどです。m(__)m

放置しすぎて、もう誰も覗いてくれてないかもしれないですが・・・(>_<)

先日8/25に労働開館で開催された、知る人ぞ知る「モデルプラン大学習会」にいってまいりました。
かといって、何かを報告するパワーが今無いので・・・頂いた資料の中で「私たちの考える「名古屋市放課後子どもプランモデル事業」」ってのをスキャンしてアップします。

名古屋市連協で考えた「名古屋市放課後子どもプランモデル事業」のあるべき姿、ってやつですね。
市連協ではこれについてご意見を募集しているそうなので、是非ご一読ください。












本日はこれまで・・・
m(__)m
| 名古屋市放課後子どもプラン | 22:37 | comments(1) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |