TWITTER
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
AUTHOR PROFILE
SEARCH THIS SITE.
LINKS
一緒にこのブログを創ってくれる人募集中!
チャイルドライン
チャイルドラインバナー

4つの約束
なまえは言わなくてもいい
切りたくなったら切っていい
ヒミツは守る
どんなことでもいっしょに考える
人気ブログランキング
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 「新システム」でどーなる!?学童保育 | main | 弁護士寺町東子氏ブログ紹介「子ども・子育て新システムについて思うこと」 >>


| - | | - | - |
「子ども・子育て新システム」に反対する12.18クリスマスアピール
今夜は久しぶりに区連協の定例会に行ってきました。
私は現在は区連協の担当ではないのですが、チョコっと届け物とかもあったので・・・

今日の目玉は事務局長さんが先日聞いてきた二宮厚美先生による「子ども・子育て新システム」の講義の報告でした。
なかなか解りやすくまとめてくれていたと思います。事務局長さんご苦労様です。

二宮厚美先生の講義は前回のエントリであげた『「新システム」でどーなる!?学童保育』で基調講演をされる方です。

今回紹介するイベントは『「子ども・子育て新システム」に反対する12.18クリスマスアピール』です。
チラシをスキャンしたいのですがマイPCが入院中なのでできません。

お時間のある方は必ず!お時間の無い方はどこかにしわ寄せしてでも(笑)ご参加ください。

『「子ども・子育て新システム」に反対する12.18クリスマスアピール』

私たち父母が立ち上がらないと何もかわらない!!
子どもたちの保育園。幼稚園を守るために!
子どもたちの未来を守るために!
「子ども・子育て新システムはNO!」と声を挙げましょう!!

12月18日(土)14時〜 白川公園集合
30分間アピール(父母・学童・障害児)
栄アピールパレード

主催:愛知保育団体連絡協議会

12/18は全国一斉の取り組みとなっています。


先日の全国研究集会でせっかく国の幹部が来てたんだから、賛成反対の挙手or拍手で意思を伝えればよかったのにね!!得意げに「新システム」の話してたよ、あの人たち・・・(ーー;)
| 子ども・子育て新システム | 00:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:32 | - | - |
コメント
またまた失礼します(笑)

パレードに参加しようと思っているのですが、
(下の娘の保育園からの誘いもあって・・・)

具体的には何をするのですか?

▲ ふたりのピエロ&げんきっこくらぶ | 2010/11/30 6:14 PM |
こんばんは!
詳細は私も知らないのですが・・・(^^ゞ

白川公園にみんなで集まって、先ずは「新システム」に反対だぞ!って主張して、集まったみんなで栄をデモ行進するんだと思います。

上には書いてませんが、クリスマスイベントなので、赤い何かを身につけて、可愛く歩こう!ということらしいです。

お天気が良いことを切に願っています!

では現地で!
▲ すぺーすのいど | 2010/11/30 9:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nagoya-gakudo.jugem.jp/trackback/46
トラックバック